心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

やっぱりダイエットって辛いの?大神いずみさんのダイエット

f:id:pilatesno-1:20210227001516j:plain

大神いずみさんのダイエットがテレビでやってました

 

◯◯◯ップ

 

凄い頑張り、10キロ

 

もう偉すぎる

 

とっても凄いけど、辛い

 

子供と同じご飯がたべれないとか、残り物を食べれないとか、外食で我慢するとか、お祝いで食べれないとか…

 

糖質制限も凄い

   

母にとって残り物が食べられないとかってストレスが半端じゃないダイエット

 

私も今10キロダイエットは目標だけど、あれは真似したくても出来ない

まあ、真似したくない

 

凄いよ!きれいになる人は羨ましい!

 

でも、気軽に出来る範囲を越えている

 

テレビに出る人だし、それでお金も貰うなら頑張るだろうけど普通の人では終わった瞬間に精神的にリバウンドしそうだ

 

ダイエットってやっぱり辛いモノなのなんだ!って思い知らされそうな

 

夫婦でやっているからいいのかな

 

とりあえず、私にはお金を払って辛いダイエットは難しい

 

心が穏やかにいるためにも、ストレスの掛かるダイエットに手を出すのはちょっと人にもお勧め出来ません

 

ちなみに私自身のダイエットですが、昨年8月末から開始して8ヶ月が経ちました

 

ここ何ヶ月か4キロ減をキープですが、最近になって体脂肪率がかなり減りました

 

うちの体脂肪計がどこで測るよりも3%程高く出るので正確かどうかは分かりませんが、始めた頃から約4%減

 

かなり代謝が良くなって、食べてもあまり太らない感じになりました

 

少し食べなければ体重は落ちるのですが、ストレスとの兼ね合いが難しくて体重維持から抜け出せない感じです

 

とりあえず、着々と体脂肪率を落として見た目の変化に重きを置きながら、体重を減らして行きたいなと思っているところです

 

基本、ご飯もパンも麺もお菓子も食べます

 

たんぱく質が多めで、野菜は好きなのでバクバクと食べます

 

ドレッシングとか調味料も特に気にしてません

 

ただ、健康的な生活とバランスの取れた食事を目標にして運動時間を確保しています

 

ピラティスのレッスンとトレーニングでの筋肉痛もあるので、普通の人よりは動いているとは思います

 

結果だいぶ痩せましたが、ありがたい事にダイエットに対してのストレスはほとんど無いです

ちょっと気になるお肌の張りや姿勢も気になりません

まあまだ4キロなのでそんなに気にならないのかもしれません 

 

あのダイエットを見ていたら辛すぎるので、心も体も健康的に痩せる生活にシフトするダイエットを推奨します!

 

一緒に、スリムを目指しません?