心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

健康的な生活の10ヶ月後


f:id:pilatesno-1:20210627025446j:image
健康的な生活もとうとう10ヶ月経ちました

 

健康的な生活でゆっくりでも良いから素敵に痩せたい!と思ってダイエットをしていますが…

 

精神的な安定が一番の課題

 

それなのに、まあ、びっくりするほどの出来事が毎日起こる

 

やっぱり子育てとか家族とか大変です

心穏やかでいれる日がなかなか無い

 

最近は問題が起こる度に周囲から、「あなたが倒れないか心配…」って言葉ばかりを掛けられる

 

見た目相当ぐるぐるな状態なのかも?!

 

でも、実際は本人それほど深刻ではない

   

家族一人一人の問題を私が背負っていないので、家族に文句を言われるくらい自分以外の予定やら出来事をとりあえず聞いてスルーしています

 

家族は文句を言っていかにも私がちゃんとやらなかったのが悪いと私のせいにしようと企むけれど、私は流しています

 

一度自分から離れたものの責任を負わないようにしているだけですが、今まで色々とやり過ぎていたのだなあと思う事ばかりで、やってあげれば良かったかなあなんて後悔する事はないんだと改めて思います

 

ただ、これだけで相当ダイエットが楽です

 

緊急事態宣言下でジムも教室もお休みになり、家でも特に運動もしないので、停滞するかと思いきや、今回1ヶ月で0.5キロ減、体脂肪率も0.5%落ちました

 

お菓子もちょこちょこ食べてなんとなく頑張っていない1ヶ月でしたが、結果体重も無駄な思いと共に切り離せた感じです

 

ようやく停滞からの脱出!

 

素直にうれしい

 

ここから、またゆっくりでも頑張ろうと思います!

 

 

pilatesno-1.hatenablog.com