心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

健康的な生活の7ヶ月後

f:id:pilatesno-1:20210205230540j:plain

 

pilatesno-1.hatenablog.com

 


健康的な生活をしてダイエットてみよう!って企画で、7ヶ月も経ちました

 

結果から言うと、5ヶ月から7ヶ月に掛けて、体重の変化はありません。初めてから約3キロ減を維持しております

 

年明けから誕生日やらバレンタインやらホワイトデーやらで、とにかく甘いものを食べて過ごしたこの2ヶ月

   

痩せるわけは無いのです

 

これだけ食べて太ってはいない状態に、なんとか踏みとどまったなあと誉めるしかない感じです

 

ただ、体脂肪率は確実に落ちています

 

始めたときから3%減

 

走る早さも、時速10.7キロ

週に3日ほど30分で5.2キロ位走ります

 

調子が良ければその後も少し歩いてトータル7キロ位かな

 

まあまあ頑張っています

 

食べ物の健康感はお菓子が増えて下がっているので、食事を記録する気持ちが継続しませんでした

 

一日のカロリーはたぶん2200calを超えているはず

 

いくら動いても、消費出来るのがギリギリなのではないかと思います

 

人間なかなか気持ちが続かないものです

 

ここで、食事をつけなきゃ!って思ってしまうとストレスがたまりそうなので、ひとつあきらめてみました

 

その代わり、体重と体脂肪率は必ず計ると決めました

 

出来る事を無理せず続けることも、精神的な健康を保つ上で重要かなと、いいわけです

 

 

ちなみに、この企画が2ヶ月位経った頃から地道に倒立の練習をしています

もちろん壁じゃない方を目指しているのですが、最近バランスがたいぶとれるようになりました

 

結構真面目なので、ジムで年配のフアンも出来ました

 

誰かの顔を見に行くだけでも、モチベーションとしては充分なので案外いいので、声を掛けてくれるそんな存在は本当にありがたいです

 

自分の健康維持だけは出来ていると思えるのは案外心の安定に繋がるなあと思います

 

ダイエットは心の安定を図らないと難しく、結果ダイエットをしていたから心の安定が図れているっていうなんだか不思議な感じです

 

まだまだ頑張ります

 

来月は少し痩せたいです!

 

 

pilatesno-1.hatenablog.com