心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

愛情に包まれる事は素敵に連鎖するはず

f:id:pilatesno-1:20210213012230j:plain最近は愛に溢れている人と話すと涙が出る

何人かいる

優しく包み込んでくれる人

私を評価してくれる人

助けてくれる人

そして応援してくれる人

私もその人達を評価して、応援して、助けられれば助けたいと思っている

尊敬していても対等な関係だ

弱くても、出来なくても、たまに心が折れてしまっても、きっとずっと見守っていてくれそうなそんな愛を感じると、涙が止まらない

強くいなくてもいいのかもしれない

頑張らなくてもいいのかもしれない

出来なくてもいいのかもしれない

失敗しても、動けなくなってもいいのかもしれない

でも、多分つい最近までそんなふうに生きては来なかったから、そんな私を評価して包んでくれる人がいる事が有り難くて嬉しくて涙が出る

もしかすると、私にとってはこれを読んでくれる人も、私を包んでくれている人なのかもしれない

だから、読んでくれる人も包んであげられたらいいなと思うし、応援したいなと思う

ずっと包んでもらってばかりでも、優しい気持ちになれて、充電出来て、いつか一歩踏み出せれば、次は誰かを包めるかもしれない

だいたい見守っていると、いつのまにかその人は見守れる人になっている

教室でもそんなことは沢山あって、出来るようになった子が、自分の経験を元にしっかりと教えてあげている

きっと、包んで見守って行く事は暖かくゆっくりと連鎖していくのだ

私もいらないものは涙と一緒に流して、ゆったり包まれながら成長していけたらいいなと思う

キズつけられた皆さんも、いつかまた自然と人が好きになれるといいなと思います