心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

器用な人は浮気性?かも…

f:id:pilatesno-1:20210304210339j:plain

 

これこそ私の持論でしかなく、何の根拠もありません

いい悪いの議論はおいて読んで下さいね

 

 

先日、前の記事で書いた人をテレビで見ていて思いました

 

一人の人を一生愛する事なんて、この人には出来ないのではないか?と…

 

何かを極めた人って集中力とか瞬発力とか全然違う

 

気持ちの深さも持続力もまちまちだなあと感じます

 

一人の人とずっと一緒にいるとか、ずっと好きでいることは素敵なことかもしれないけれど、それ自体向いている人とそうでない人がいると思います

 

いいか悪いかではなく出来るか出来ないかだと思うんです

 

ずっと一人の人を好きでいられる人は、それだけ思いが強いのか?というと、もしかしたら逆に他の恋愛が出来る程の力を持っていない事だってあるんです

 

人を大切に思うか思わないか?というと、たぶん沢山の恋愛をする人でも一人一人を深く愛して別れた後も大切に思っている人はいると思うんです

 

なんとなくですが、器用で力のある人は短期間で深く人を好きになり、大切に思う人が多いのかもしれないです

 

それだけ人に対する感性があるのですから

 

男女も関係なく人が好きなら、それはそれへんに転がっている出会いでさえ突然の恋に発展することもあるだろうし、感度の強い人なら誰かの小さな魅力に取り付かれてしまうことはあると思うんです

 

だから、そういう人は単純に日本の法律にあってないんだと思います

 

不倫や二股がいいか悪いかというのは人間が決めたルールでしかないので、その人の人間関係がそのルールを破っても上手く行くならいいかなと思うんです

 

「不倫や二股を掛けると、人間関係がうまく行かなくなるのでやめましょうね」というルールが当てはまらない人もいるだろうし、本人とその周りの問題なので、他人がとやかく言うことでもないし、ましてやジャッジ出来るものでもないなと

 

とりあえず、この人には無理そう!って思ってしまいました

 

結局、あとから見たらこの人もお相手の人も力があるので妬みも凄かったのだと思います

 

上からものを言いたくなる人が沢山いたのかしれません

 

人間って難しくて面白いです

 

今、自分の楽しさを追及出来ていることが幸せそうで何よりだと思います