心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

ママ友の支配なんて防げない


f:id:pilatesno-1:20210303210044j:image
ママ友が搾取で子供が餓死

 

死んでしまったらもともこもないけど…死なない程度での支配だったとしたら、ずっと続く

 

こんなこと、そこらじゅうにある

 

ママ友がマウンティングをしながら、取り巻きを従え支配しいじめ搾取して力をつけていく

 

2人きりの関係を気を付けないといけない訳じゃない

仲良しのグループにだってある

 

外との関係を断たれると、人間は弱い

 

ママ友が優しく色々とお世話しながら、周囲との人間関係を断ち切り、気が付けば頼る人はその人一人

外からの情報も断ち切られ、「外との連絡を取ったら最後の友達である私もあなたを見放すわ」と脅す

 

助けてくれる人は目の前にいるから誰かに助けを求める必要なんて無い

 

自分で納得してやっている事だし、子供にご飯をあげられないのも自分のせいで、ママ友は何もやっていない

 

なぜ、良くしてくれた人が自分と一緒に逮捕されちゃうかも、もしかしたら分からないかもしれない

 

助けも求めないし、捕まったからってママ友との関係を断ち切る気なんてないかもしれない

 

洗脳されていると本人が気づくなら、洗脳なんてされない

 

支配が支配と本人が分かれば、支配なんて成り立たない

 

ママ友だろうが友達だろうが配偶者だろうが上司だろうが恋人だろうが相手は関係なく、相手の支配と自分の意思で虐待やいじめやDVやパワハラや犯罪をしてしまう人がいるということかも

 

もちろん、助けを求める事は絶対にない

 

自分が手を下せと言った訳でもなく、誰かにやらされたのではなく、全て忖度で誰にも責任が無いと誰もが思っている

 

いったい誰をどう止めれば、被害者を助けられたのか?なんて誰も分からない

 

どうすれば、その犯罪を止められたのかなんて誰も分からない

 

原因が誰かにあるのではなく、「きっと誰かにあるかもしれない」と誰もがもっている

 

変だけど…納得なんていかないけど…人が亡くなっても犯罪だとしても誰も悪くない…の?自分以外の誰かが悪い…の?

 

何それ!

誰も防げないの?

誰も何も出来ないの?

 

そうじゃないと思うけど、そうしないためにこの自己愛性人格障害者の力が強くならない社会を作らないといけないかも

 

どうあれ、第三者がそんなに簡単に「周りが助けられなかったのか?」とか「なんとかならなかったのか?」とか「母親の資格がない」とか言えるもんじゃない…と思う