心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

食べ物を勝手に買ってくる夫Ⅱ

f:id:pilatesno-1:20210219134605j:plain

他人に「ありがとう!」って喜んで貰いたい

分からなくは無い
pilatesno-1.hatenablog.com


でも、大してコミュニケーションも取っていない、家族の食べたい物を買ってくるのは勘弁願いたい

そして、またもや買ってきたのは6人前の食べ物


しかも、皆が食べるタレじゃない!!

冷蔵庫を見ず、家族の確認も取らず、大量に買って来てしまう夫の気持ちが分からない

しかも!自分は食べない!

うんざりだ

最近、私はどんなに夫が機嫌が悪くなろうと、言いたいことは言うようにしている

人の食べ物を買って心を満たす行為を何とか辞めてほしい

自分がなぜそんな事をしなければならないのか気がついて欲しい


ただ、私の気持ちは一向に夫には届かない


私がそのたれがいいと言った!と言い張る

だからって買ってきてとは言ってないけど…家にあるけど…

買ってきてとは言われて無いものを買って、しかも間違えてる

え、誰が食べるの?と家族皆が思う

「俺が余計なものを買ってきたって言ってるんだろう!自分で食べるから良いんだ!」とぶっちぎれてました

そうです

余計なものを買ってきたのです

誰も喜びません

結局毎回自分で食べると言って食べた事はありません

冷凍庫にも残っています

子供が言います

ママが買ってきて買いすぎたものはママが料理したりして食べている

パパが買ってきた物は皆で泣く泣く食べる
残飯処理班だ…と


これ、悲惨

しかも6人前
やる気がしない
頑張れない

しかも、買ってきた本人は家族が喜んでくれない事にキレている


家族が感謝してくれる事を目的にやった行動なのに感謝がない事に激怒している

もしこれが自分が今ハマっている物だったら、なんの怒りも起きないはずなのに…


家族の食べたい物を買ってこなくても、ちゃんと必要としています

これを伝えないといけないのかもしれません
伝えたりないのかもしれません

あーあ、どうする6人前