心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

GACKTさんって面白い?のその後

f:id:pilatesno-1:20210223192006j:plain
GACKTさんについて、結局モヤモヤした気分で終わった記事をまる一日考えてみた

面白い人だと思ったけど私には素敵に見えない理由が分かった気がするので書いてみようと思う


GACKTさんの格付チェックはいつも凄い

お値段の高い物が素敵に見える味覚も音感も目も本当に素晴らしい



でも、人って安くて大好きな物って無い?

駄菓子とかもそうだけど、美味しくないのに好きな物とかも無い?

私の中でずっとなんとなく好きな「チョコミントアイスの不味いやつ」みたいな

できればちょっぴり粉っぽさがあればいいな
いかにも外国のお菓子みたいなチョコミントが食べたい

ちょっと前にのチョコミントが流行ったけどどれも美味し過ぎた

イメージしてるのとは全然違う

舌触りがザラザラしてて欲しいけど、体に悪そうなお菓子は嫌

多分、売れないから商品にはならない…


夫は「チョコミントは食べ物じゃない!」って言うから、まあ好みって人それぞれだよね


こんなところ


良い物を良いと感じることは凄いけど、他人から見てどうでもいい物にバカみたいにお金を掛けたり時間をかけたりしている人が、私は結構好きだ


その他人から見たらどうでもいい事って、他人から見たら価値が無いものだ

その人にしか見えない価値をその人が大切にしているという事は、その人が「皆のいい」以外の物差しを持って生きているという事になる

そんな人に出会うと、新たな発見があったり新たな物に興味を持ったり出来てワクワクして楽しい


GACKTさんには、私はそれを感じられなかったのかも

皆の良い物を素敵に思えて、皆の凄い物を揃えて、皆の凄いをやってのける


「皆の良い物を高くて良い物だと分かる物差し」

それは、外の評価と変わらないから、私には必要ないかもしれない


もしかしたらGACKTさんって今の時代の申し子みたいなものかも

あんな感じを今の世の中は目指しているんじゃないかな

完璧な…


絢爛豪華は素敵じゃない

それを突き詰めなきゃ、気持ちが収まらない何かがあるのかもしれない

あれ程の物が揃っても、「まだまだだ」と思う満たされない心が、何だか寂しく思えたのかもしれないな


素敵を山盛り並べたら最高に素敵になるわけじゃなく、一つの素敵を大切にする事が素敵に見える私には、あの生活がガチャガチャして見えて、沢山の素敵のどれもがレベルが上がった横並びの物にしか見えなかったのかな〜



どれか一つをキラキラと輝かせるほうが、やっぱり面白いかもな