心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

GACKTさんって面白い?

f:id:pilatesno-1:20210213003850j:plain先日、テレビでGACKTさんの特集をしていて、思わず見てしまった

あんまり夜の番組って見る機会がないんだけど、たまたまね

凄くストイックな人だった

色々な思いを持って、生きている人なんだなと興味も湧いた

でも、近づきたくない


テレビ以外では見たくもない

絶対に関わりたくないとも思った

なんだろう?

あの派手な暮らしも派手な身なりも派手な人生にも興味が湧かない

素敵に見えない

ストイックさも優しさもその素敵な思いも、嘘じゃない事は分かるのだけど、何も共感出来ない


何だか全く違う価値観の違う生き物を見ている感じだった

多分、この人の求めている幸せを私が幸せだと感じることは無い

この人の思いに共感出来る事も無い

素敵な人だし、素敵な考えを持っている人のようだけど、何でこんなに受け入れたくないのかが自分でも分からない


なんだろう?

ちょっとストイック過ぎるのかな?

仕事に対してストイックなのは別にいい

でも、あのすきの無いインテリアや見た目などを見ていると誰一人入る余地がない


余裕をもって、いつでも受け入れるよってスタンスでいる事って大切な事なんじゃないかとあの人を見ていると思うんです


話しかけやすいとか、何でも相談に乗ってくれそうとか、そんな柔らかさや余裕ってなかなか身につける事が出来ないのかも


あんなに素敵な生活をしているのに幸せそうに見えないなんて、何でだろう

余裕やすきが無いだけで、あんなに物足りない感じになってしまうのかな?

なんか違う様な気がする


とりあえず、私の羨ましいはあそこには無かった


やっぱり私の幸せには豪華はそれほどいらないのかも

使える物は使える量あれば充分

それ以上あってもゴミ


心は逆に完璧じゃない方が素敵かも


素敵だと思いたい自分と近づきたくないと思う自分がいて、何だか変な気分だな


結局、この気持ち、書いても片付かないな