心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

遊んでみました

f:id:pilatesno-1:20200124182037j:plain

子供とこの円すいの細い部分を軸にして、口で息を吹きかけて一周回してみようという遊びをしてみました

軽くてかなり調整が難しい

でも、こんなのが楽しい


自分の息の調整をそっとしながらテーブルの上で楽しむ

これ、運動にも関係しているし、心を調整する事にも関係しています

集中しないと出来ないし、くだらないけど出来たら嬉しい

おもちゃではない物で大人が遊んであげると、子供は何でもおもちゃになると知る


7年前位かな、我が家に遊びに来た我が子の友達が「この家遊ぶものがない」って言っていた

そ、ゲームが無いと遊ぶものが無いって思ってる子は多い

7年前でそれだから、今はもっと増えているはず


もっと世の中おもちゃだらけで、遊具だらけ

ちょっと使い方を変えると「危ない!」「変な事教えないで!」と言われちゃう世の中だけど、ゲームが無くても楽しいかもね


想像力と発想力をつけて、頭をフル回転させて、楽しく自分の体をコントロールしてみましょう!