心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

公園が嘘のように賑わっている

f:id:pilatesno-1:20210224210228j:plain
新型コロナウイルスのお陰で、公園が大賑わい

今まで公園なんかに来たことも無い人達が公園で遊んでいます

外遊びをどうしたらしてもらえるのか、全然分からなかったけど、新型コロナウイルスで勝手に外遊びをする様な社会になりました

凄い!

何気にウイルスが社会を変えているかもしれないです



ただ、普段公園を使わない人達の公園の使い方はめちゃくちゃです

オシャレしてコート着て荷物抱えて動く親や子供を見ていると、遊ぶには程遠い姿に今までの生活を想像してしまうかも

動けなそうな親が子供について行くと、そのうちケガしそうで心配になります

でも、それも学びかな

今まで子供達に出来ない理由を問いただしていた大人達が動いてみて、動く難しさを知るかもしれないです

調べりゃ何でも出てくる世の中だけど、やってみなきゃ分からない事って沢山あるかもって思います

この機会に色々チャレンジしてみようと思います


一方でメディアでの学習が増えて、両極端な世の中になって行くのかもしれないです

学校がお休みになって、文句を言っていた学校がやっぱり大切だと思ったりしちゃうんですから、新型コロナウイルスはなかなかの影響力です

世界は荒れているけれど、色々な変化をもたらしたウイルスに、ちょっぴり感謝して、その変化を探して楽しもうと思います

公園が混むのもどうせ一時期だと思うので、少しの間様子を見ながら使おうと思います