心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

パワースポットとかに行く人を見て思う事

f:id:pilatesno-1:20210302104140j:plain

神様がいないとは思っていない

霊が見えないとも思ってはいない

 

何かが助けてくれる事もあるだろうし、虫の知らせなんかもあるとは思う

 

小人が見える人もいるし、オーラが見える人はいるだろう

   

でも、パワースポットとかにバンバン行く人の気持ちは良くわらない

 

神様にお願いする事は有るけれど、信仰が厚い訳じゃない

 

皆、何をしにパワースポットに行くのかな?

 

インスタ映えかな?

 

神様に背中を押してもらうのだろうか?

 

それは自分ではないのだろうか?

 

パワーだけもらうのだろうか?

 

上手く行くのかな?

 

やっぱり、ちょっぴり他力本願的に生きたくなる時はあるから、そういうことなのかな?

 

 

同じところに行っても、良いものを引き寄せる人と悪いものを引き寄せる人がいる

 

同じ人が多い場所も楽しいと思う人と辛くて仕方がないと思う人もいる

 

その人には良いところかもしれないけど、他の人に勧める事はどうなんだろう?

 

人はそれぞれ世界観が違う

 

同じ地球に住んでいても誰一人として同じ世界観の人なんていない

 

そんな他人の世界観を否定しないし、どんな世界観でも認めていると思っている

 

なんだろう?

 

その人に見えるものはその人にしか見えない

 

そんなもの、共感しなくてもいいんじゃないかな?

 

承認されなくてもいいんじゃないかな?

 

もっと、自分に見えるものを大切にして、自分の世界観を大切にして、個人が面白く生きていけばいいんじゃないかな?

 

なんて、思想や世界観が独特な人に出会うと思う

 

極端な世界観でも世俗を捨てずに共存出来ないものなのかな?なんて

 

思想も世界観も障害も考え方ももっと自由で面白い物がゴロゴロ転がる世界が出来ればいいのにな

 

いやー、このテーマ難し過ぎて公開するのに1週間位掛かった

 

それでも何も配慮出来ないんだから参ったもんだ