心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

何でも出来る人って

f:id:pilatesno-1:20210306002918j:plain

何でも出来る器用な人っている

 

芸能人とかは多い気がするけど、そういう人は、よく人を見ている

 

出来る人を見て、出来るためのポイントを探すのが上手い

 

もちろん、真似をするのも上手い

   

自分が思った通りに体を動かすことも出来る

 

だから、コツを掴んであっという間に上手くなる

 

そういう人達は、一つの物を見たときに気が付くことが多い

 

本質を見抜く目も持っている

 

繊細で感性が豊かで、かつ、行動力があるのが特徴的かもしれない

 

考えてみれば、鈍感で器用な人ってあまり見たことがないかもしれない

 

気づきの少ない人が何でも出来るには、相当の努力が必要だろうと想像できる

 

人をしっかり見て、色々なことを感じて、それを生かせる行動力を持って生きていければいいなと思う