心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

インターネットが社会と繋がる意識

インターネットって社会や世界と繋がっている

そんな意識が全くないと思う事象が沢山起こる

今や名前を出してなくても、検索されてしまえば相当な事が分かってしまう

そんな状況で、その行為や動画やブログが残ったとして、自分や家族がその影響を受けて困る事が無いのか?は常に考えてネットを利用しないといけないと思う

私自身も「頭に来たから実名も事象も本当の事を書いてやる!」って事も出来なくは無い

でも、それをして後で検索されてこんな事がありましたと言われたところで困る 相手も困るだろうけど自分が困る

おまけに、その時は相手が悪いと思っても、自分が悪い事だってある

でも、一度出した名前はたぶん読んだ人の頭に残る

その文章を後で訂正したとしても、その読んだ人がまた読みに来ない限り訂正できる事はない

名前を出した人は、知らない人の頭の中に悪いイメージがついた状態を知らない

その状況が恐ろしい

知らないところで知らない人が自分の全く違う印象を持っている

芸能人だったら仕方がないのかもしれないけれど、芸能人でもキツイ

SNSでバイトの動画を投稿するのは構わないが、その動画は承認要求の為に自分の生涯を困らす物にならないのかを考えられるといいなと思う

子供が生まれた時子供に迷惑を掛けないだろうか?

両親に迷惑を掛けないだろうか?

お店に迷惑を掛けないだろうか?

想像力の欠如??

そんな言葉で済むだろうか?

私も、自分の為に子供達の為に家族の為に気をつけようと思う