心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

バカになんてされたくない!

「今の自分を誇れるようになって来た」彼女だが、たまに自己愛性人格障害者のコミュニティーに行くと、それを覆すようにバカにされる

自分より小さい子から比べられて見下される

今の自分でいいのだと思っていてもやっぱり悔しい

見た目や肩書だけではない何かを掴んで誇れるはずなのに、見た目や肩書だけを評価される場所に行くと不安になる

まだまだ、自己評価だけでは戦えないのかもしれない

そう、人間自己評価が高くなっても、ある程度の他者評価がついて来ないと厳しいのかもしれない

不安になる時があるのかもしれない

だったら、自己評価だけで太刀打ちする事を諦めて、他者の評価も受け入れられる所は受け入れるべきかもね

検定とか資格とか大会とか試合とか、そんな他者評価を上手く取り入れながら、自己評価を上げていかないといけないのかななんて思う

ちなみに他者評価だけで、自己評価が上がらないのも問題

なかなかバランスが難しい

彼女は、他者評価を上げて少しずつ自己評価を上げていけばいいのかもしれない

どちらも逃げていては始まらない

バカにされた悔しさだけで、成績を取ることは出来るか??

ちょっぴり見物だ

それにしても相変わらずの自己愛性人格障害者グループ

人をバカにして生きて行く事しか脳が無い

頭に来るけど… あんまり人をバカにはしない事って言い聞かせて終わりにしよう