心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

ゴーンさんも自己愛性人格障害かな

f:id:pilatesno-1:20210218104211j:plain ゴーンさん、だいぶ騒がれている

日産を立て直した人だけど、悪事も出てくる出てくる

そもそも、社長は自己愛性人格障害者じゃないとなれないなんて言う人もいるくらい自己愛性人格障害者って優秀

努力だって惜しまない

人格障害だからってへんてこな出来損ないでは無い

自己愛性人格障害者は損得勘定や勝ち負けの感覚が凄い 人を物のように操作する

仕事や出世には欠かせないだろうし、人を使う社長は向いている

だからこそ紙一重

私利私欲のために動けるスキがあれば動く

権力があればパワハラもするかもしれない

でも、これに家庭内のDVが付いてくると、あー自己愛性人格障害者かなと思う

だから、ゴーンさんは自己愛性人格障害者なのかもしれない

でも、だからってびっくりはしない

当然かもしれない

自己愛性人格障害者の違和感なんて、分かる人には分かるし分からない人には分からない

もし関わる人がそうだとして、苦手なら逃げればいいし、大丈夫そうなら一緒にいればいい

使われたって楽なときはあるし、自分の意思が持てない訳ではない

上手に距離を保って、人間関係を構築して行けるかは、生きていく上で大切なことだから、失敗しながら上手くなっていけばいいかなと思う

日本は日産を守れるかな 報酬を払ったのだから、恩を感じる必要はない

pilatesno-1.hatenablog.com