心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

ブラックフライデーって何だ…

世の中、景気っていいのかな

周りを見ても一向に景気が良くならない

 

物価が上がって、食費が増えても給料が上がるわけじゃない

給料が上がるより、税金や社会保険料の上がり方の方が全然きつい

サラリーマンはきっと皆そうなのかも

 

おまけに子供にお金がかかる

 

そもそもなんで、子育て補助に所得制限とか必要なのか?

趣旨が間違えてない?

年金が所得があると減るのは分かるけど、子供育てるのに所得制限を設けたら本末転倒でしょ

 

所得制限を設けなければ、所得の多い人は子供をもう一人と思うかもしれない

 

がっつり節税になるなら子供は増えるだろう

 

中途半端な政策で子育てにお金のかかる今の日本で子供が増えることはない

 

こんなに子供が減っても気にしない、こんなに子育て世代を大切にしない国は、きっと滅びて行くだろう

 

子育て世代に余裕が無いから、子育ても成果主義

ちゃんと育てないと親のせいだと全ての責任も負担も親に押し付けるから、自己愛性人格障害者も増えていく

 

ブラックフライデーなんて購買意欲を掻き立てないと人が動かないなんて、相当景気が上向きにならないのかもしれない

 

ショッピングモールは夜まで大盛況だけど、何を買ったのかなあ〜

 

物が増えても豊かにならない

 

心が貧相になってしまいそうで、暗い金曜日かも?