心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

子供が増えないと日本は無くなっちゃうよ

f:id:pilatesno-1:20210307011227j:plain

このままいったら日本って無くなるよね

 

夫婦で3人の子供を育てたら、ようやく人口が増える

 

夫婦で1人、2人じゃ、人口は減っていく

 

当たり前なのに、なんだか他人事

   

3人子供を産み育てても、増税で負担はどんどん増えていく

 

子供を産まない方が生活が楽なら、そりゃー、無理して子供なんて産まないよね

 

逆に相当得なら、損得勘定で生きている人ばかりな世の中は、絶対子供が増えていく

 

なぜ、この世代を優遇出来ないのだろう?

 

なぜ、負担を強いるんだろう?

 

過去に子育てをした人達も合わせて優遇して、「子供を育ててよかったね」って言える日本にして欲しい

 

子供育てないと、成長するのも難しい

 

成長しない大人が増えて、自分の事だけを考えるつまらない人達が増えていきそう