心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

妬まれたりイジメられたら合図です

世の中妬まれてばかりの人と全く妬まれない人がいます


ちなみに皆敵ばかりとか皆に嫌われているのは妬まれているのとは違います


妬まれてはいません

ここは間違えないで下さい


自己愛性人格障害者が「皆が妬んで私を嫌っている」なんてよく言います

妬んではいないし、本当に嫌いなのです


そうではなくて、そうやって言っている人に妬まれる人、意地悪される人を妬まれる人と言います


もし、妬まれてばかりいる人は、もう少し自分に自信を持たないといけません


謙虚であることはいい事かもしれないのですが、自己評価が低いのです


自己評価が実際の評価と異なると、妬まれる理由が妬まれてる本人には分かりません


自己評価が1なのになぜ6くらいの評価である人が自分を妬んで意地悪してくるのか理解出来ないのです


「妬まれた」という事はもっと自信を持って自己評価を上げましょう!という合図だったのです


それを気が付かずに自己評価を低いままにしていると、ずっと妬まれ続ける訳です


自己評価と他者評価がある程度一致してくると自然と妬まれなくなると思います


何十年も気が付かずに、妬まれ続けている人もいます


びっくりする様な相手に妬まれる事もあります


大丈夫です

妬む相手はどんなに尊大でも必ずその人は越えられます

中身は越えているけどあと一歩なんです


合図に気が付き、頑張る力に変えて下さい