心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

自慢する人は妬まれる?訳ないでしょ!

f:id:pilatesno-1:20210209105731j:plain 幸せを話す事は離す事って書いてあった

 

全然納得いかない

皆、他人が幸せかどうかなんて見た目で判断しない?

言わないでしょ!

 

うちの子達だって幸せでも「幸せだ〜」なんて言わない

 

「どこかに行った」なんて言わない

 

「何かを買った」なんて言ってない

  でも、妬まれる

皆、持ち物を自分と比べ、家を比べ、車を比べ、ママを比べ、パパを比べ、兄弟を比べ、妬むよね

 

何にも喋らなくても、相手をバカにしてなくても、相手が勝手に劣等感を持って妬んでくる

  バカにしたと被害妄想的に言ってくる  

自慢する人は妬まれるとか言うけれど、自慢する人を妬む人はちょっと頭が悪いんじゃないかと私は思う

 

自慢する人達は自慢しないと相手より幸せだと思えないから自慢する

 自慢して打ち負かさないと勝てる気がしないから自慢する

そもそも自慢話をする人は自分が幸せだなんて思っていない

どんなに素敵な生活をしていても、自慢する人はその生活が本当に自分にとって素敵だとは思っていないのだ

幸せが何だかも分からないのかもしれない

そんな人を妬むなんて!

空っぽの箱の中身がパンパンだと言ったらそれを信じる人達なのか?  

そんなのどっちも頭が悪すぎる

頭が悪い人同士のバカしあい

 

話す人は幸せじゃない!なら分かるんだけど

 

そもそも、他人が幸せかなんて誰が分かるのか?

 

その人が幸せかなんて、結局誰にも分からない

 

なのに、その人が幸せだと確信してしまう心はいったいどうなっているのかな?

他人がどのくらいお金持ちなのかなんて、想像でしかない

自分の財産を全て把握してる人って世の中そんなにいるのかな?

本人よりわかってる他人って世の中いるのかな?

他人の家族の仲が良いか悪いかも絶対に分からない

明日めっちゃ喧嘩するかもしれないのも本人だって分からない

それを見た目だけで想像して妬むなんて、笑っちゃう

ちゃんと想像出来る人なら、自分の想像がどんなに浅はかなのか分かるはず

しかも、攻撃する

終わってるなと思う

妬まれる人の特徴で、自慢する人なんて書いてあるのは、ちんぷんかんぷんかも

そんなわけない

自慢してなくても妬まれるよ

幸せそうに見える、お金持ちそうに見えるで妬むよ

妬む人達が幸せでは無いだけ!

妬まれる人に否なんてないと思うけどね