心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

運動が出来るようになると勉強も出来るようになる訳③

f:id:pilatesno-1:20210209103042j:plainこれは自論です

さて、運動が出来ない子を運動が出来るようにしてみましょう!

その時に、どのような人について運動が出来るようにするのかが重要です

好きな運動系の習い事に出会えればラッキー

そうでない時は、整骨院とかパーソナルトレーナーなんかがお勧めです
とにかく楽しく通える所を作りましょう!

私がやっている「めざせNO.1」はお勧めですが、近くないと難しいですね

まず、運動が出来ないところから簡単に出来るようになる物がある事に気が付くと良いですね

適切なアドバイスがあれば、あっという間に変わることがある事に気が付くと、なんでも楽しくなるんです

そして適切なアドバイスがなければいつまで経っても出来ないことにも気が付きます

これは勉強も一緒

やり方を間違えると、いつまで経っても出来るようにはなりません

自分が出来るようになる先生に出会うと通うのが楽しくなります
自然に意欲も湧いてきますし、もっともっとと思うので、頑張って練習します
出来ると嬉しいし、もちろん達成感もある
運動は、日々の生活が基本です
日々の生活の中で自然に動く様になっていきます
今までだらけた生活だったのが、少しずつ運動量が増えていきます

すると、見た目が変わります
動かない子のたるんだ体が、自然に締まって来るです

それはそれは素敵です
気持ちも明るくなります
笑顔も増えるし、肌艶も良くなります
ご飯も美味しいです
見た目だって、人は上を求めます
少し痩せると子供だってご飯を少し減らしてみようかなとか思います

見た目を気にし始めるのです

お子様の場合、私はここの過程をお母さんやお父さんに一緒に見てもらいたいなと思っています
どんどん成長していく過程を面白いと思って見てあげれると、親子共にわくわくするものです

本当に素敵な時間ですよ

親子運動プログラム・ピラティス
https://mezase-no123pilates.jimdo.com/