心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

人間の可能性は未知

人間の可能性は計り知れない

小学生、中学生の子達と「めざせNO.1」親子で運動が出来るようになろうと毎週遊びながらレッスンしているが親も子供も目に見える変化にワクワクする

 

こんなに変わるのに、学校の体育か楽しくないのは本当に勿体無い

それは多分体育に限った事ではなく、他の教科にも言えることかもしれない

 

授業が楽しくて、毎日受けたい位興味が湧くものなら、きっと沢山の人が何でも出来るようになるし、どんどんと自信がつくのかもしれない

 

そのうち世界が広がるし将来の仕事が見つかるかもしれない

 

人間の能力なんて、まだわからないことばかりだ

だったら、自分が初めての人になるかもしれないし、出来ないと思いこんでいたものが明日出来るようになるかもしれない

そう思って、何にでもチャレンジ出来たなら、何歳だとしても可能性も世界も広がるのかもしれない

 


親子で運動プログラム「めざせNO.1」

 https://mezase-no123pilates.jimdo.com/