心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

レッスンをリニューアル

f:id:pilatesno-1:20210427232855j:plain



つい先日、1回目だったレッスンですが、実は私の中では撃沈しました

 

とっても楽しかったんですが、楽しくてもやっぱり動くのはまあまあしんどいのが人間

 

ましてや、車社会でそもそも普段から歩く量が少ない地方において、コロナの自粛や公共交通機関の利用自粛で余分な外出も旅行もめっきり減った現在

 

足腰の強化は必須だと実感する出来事が先週から周囲でバンバンと起こりました

   

これは、人を動かして動ける楽しさを知ってもらうのはハードルが高すぎる!

 

私自身ダイエットをしてみて、痩せたい気持ちはあるけれど、そこまでエンジンがかけられない自分にちょっぴり嫌気も差しています

 

なので、本当は心の中で誰もが望む楽して楽しくスリムを目指すための第一歩だけでも踏み出して貰えるようなレッスンを目指してリニューアルしてしまおうと…

 

もちろん、第一歩でしかないのかもしれませんが、第一歩って大切!

 

一歩も踏み出せない人でも一歩踏み出せば自分で動ける人もいるかもしれない

 

おまけに、ピラティスって面白くて負荷の調整が出来る

 

ちょっと勉強も必要なので、ゴールデンウイーク中に勉強してゴールデンウイーク明けの13日に2回目のレッスンにぶつけたい!

 

ついでに、私のダイエットも頑張ります

 

見た目も大切だろうし、絞めなきゃ説得力も無い!

 

と、ちょっぴり追い込んで覚悟を決めた次第です

 

周囲の手も少しずつ借りて、楽しいレッスンになりますように…

 

mezase-no123pilates.jimdofree.com