心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

人の言うことなんて聞けない

f:id:pilatesno-1:20210209110859j:plain「これいいよ!」って人に言われて「そうなんだ」って取り入れられる人は凄いなと思います

 

と、言うより、人間そういう時はとっても貴重な場面なんだと思います

   

それを、そのタイミングでその人に言える人も凄いし、そのタイミングで受け入れられるその人も凄いんです

 

これは自分の事なんですが、随分前に「こうした方がいいよ」って言われた時に、それうちの生活に合わないなって思って、「そうなんですね」って言いながら却下したんです

 

それ以降その事について気がついていても放っておいていました

 

最近になって、子供の事で考える事があって、あれ取り入れてみようかなって思い自分で調べてみたんです

 

結果、完全にやるのは無理なんですが、そっと今よりもそちらより位なら受け入れられるかもなって思ってみました

 

私の人の意見の受け入れ方考えてみると、今その人にその事を言われたならその言葉は少し入ってくるかもしれません

 

まあ、その言い方に寄るかもしれませんが…

 

ちょっぴりそちらよりにしてみませんか?なら受け入れられたかもしれないですが、「やるかやらないか」の選択肢しか与えないと、やることを選択するには相当の覚悟が必要だったりします

 

だからこそ、人のタイミングを見て、ピンポイントで上手に人に入ってくる言葉を発せれる人って、凄いし技術なんじゃないかと思います

 

そんなのが影響力があるって言うのかも

 

誰かになにかを伝えるには不可欠なこの技術

 

我が子の騒音にしかならない言葉しか発せれない私にとって、ちょっぴり習得できるといいなと思っちゃいました