心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

「何回も聞いた」ってキツイ

f:id:pilatesno-1:20210226231731j:plain

同じ人が同じ話を何回もする事ってある

 

家族だと「この前も聞いたよ!」って言ってしまう事は沢山あるんだけど、他人には…私は言わない

 

にこにこしながら聞いてます

   

同じ悪口を何度も聞かされたらいやだけど、相手が楽しいと思っている事なら何度同じ事を聞いても、あまり気にならないかもしれません

 

でも、先日他人に言われて、その前の事もあり、ちょっとその人に対してエッと思ってしまった

 

そもそも他の人と話をしていたらその人とちょっと視線があったので、そんな話をしてたのよって言い直しをしたら「その話もう5回位聞きました」って言うんです

 

そもそもその人には話をしてなかったので、何なんだ?って思ってしまったのと、盛り上がっていたのに物凄く気分が悪くなったので、私の心が何に引っ掛かったんだろう?と思ってその場持ち帰りました

 

要するに、その人のその言葉はその話を聞く時間が勿体無いって事かなと思うんです

 

後は、聞きたくないって思いも入っていると思うんです

 

その人は基本自分が主役じゃないと気がすまない人なので、盛り上がっていたのが気に食わなかったのかな?

 

今考えればですけど…

 

それにしても、全くの他人に対して、それを言うってどれだけ上から目線なのか?って思います

 

余裕の無さも、器の小ささも垣間見れてしまって、ちょっぴり残念でした

 

大きな事を言っている割に、ちっちゃい男だなと、評価が下がった一瞬でした

 

私もついつい家族には言ってしまうし、言われてしまう言葉ですが、ちょっぴり気をつけようと思ってみました

 

ちなみにその前にあった出来事は、感謝を強要した事でした

 

それについてはまた書きます