心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

ロボットと共存?

f:id:pilatesno-1:20210204092917j:plain
先日、ロボットとバスケットで連続ポイント対決!みたいなテレビを見た

うーん、全然面白くなかった

なぜなら、ほとんど失敗しないから

ロボットの試合ってみたい?


そのロボットを何かを作る技術に活用するなら分かるけど、ロボット達のバスケットゲームなんて、想像出来ない

失敗しないって、今の人達にとったら夢のような事かもしれないけれど、使う場所によってはとっても味気なくて何だか無意味なんだと感じた瞬間だった


人間って、ロボットとは違うから面白い

だったら、人間らしいところを突き詰めないと多分ロボットになんて敵わない

ロボットと張り合ったら負けなのだ

ロボットには張り合えない人間らしい失敗や思考を繰り返して、生きていかなきゃなって思います

思ったよりとってもモヤモヤする変なテレビだったなあ

なんか、ゲームばかりをしている人達の頭の中を覗いた様な、現実がここに向かっている様ないやーなモヤモヤが残ったなあ

失敗…しないの?

カッコいいの?