心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

将来に備えながら生きていけるか?

将来、自分の子供達が大人になる時代には、今はない仕事が沢山あるだろうと言われている

 

そうなったとき、自分の仕事はあるだろうか?

 

会社が一人を雇うと、人件費は年間6百万以上と言われている

 

単純に考えて、3千万のロボットが5人分の仕事をすれば、たった1年で元が取れる事になる

しかも、失敗は無い

 

そんなロボットにとって変わられそうな仕事を何十年も続けられる保証なんてない

 

ロボットも進化している

昔は単純作業しか出来なかった物が、今はそうではない

これからはもっと発展していく

 

そうなったら、自分だけの付加価値を自分に持たせることは必須だ

 

言われた事だけしか出来ない人間なんて、ロボットでいいかもしれない

 

頭を使って人間らしい気持ちを持って、人間の特徴を全面に出して仕事をしていかなければ、きっと稼げない

 

今の自分は、そこに繋がる道を歩いているだろうか?

 

常にそれを考えながら、ゆっくりと進みたいと思う

時代の流れになんとなく流されながら、流行を追うのではなく、自分を大切に生きていきたい

 

きっとそれが周りも大切に出来ると今は信じているから