心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

物作りへのこだわり

f:id:pilatesno-1:20210218235133j:plain

最近、物作りに時間を費やして毎日睡眠時間を削っております

 

これが納得行かなくて、どうやらやり直しになりそうな予感

 

一体私はどこまでこだわるんだか…

   

何かを作るときは凄く楽しいです

自分の世界に入って考えるのが大好きです

 

毎回お金を取れそうな作品が出来上がるのですが、実際お金をとってやるとなったら自分の好きなものは作れなそうなので嫌なんです

 

採算とかを考えてもまあ出来ません

 

なんでしょう?

商売って、好きな事でやるのは難しいなとつくづく感じます

 

自己満足は、他人に押し付けられないなって思っちゃいますし、勝手にこだわって原価が高くなったら売価で負担をお客様に押し付けるなんて事は出来ないです

 

こだわりたいので、このまま趣味でいきましょう!って結論でした