心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

日本じゃなくて東京なの?

f:id:pilatesno-1:20210219145638j:plain

毎日、コロナウイルスのニュースが永遠と流れている

 

地方にいても、毎日テレビに東京の小池都知事の映像をみる

 

危機感が伝わってくる会見

毎日色々な事に対応しているにも関わらず、忙しい中寝る時間も惜しんで会見をしなければならないという使命感みたいなのも伝わる

   

でも、これって東京都だよね

 

日本じゃない

 

では、日本は何をしているの?

 

安倍さんがコーヒーを片手に本を読むユーチューブ

 

日本って、小池さんが総理大臣だったけ?って思ってしまう

 

東京から離れた地方では、当たり前に東京の話と自分のところの話のみ

 

日本?に私住んでます

 

住んでるつもりですが…

 

とりあえず、収束するまで総理大臣替えてくれないかな?

 

もしかすると、リーダーシップのあるカッコいい代表が立つだけで、一部の不安は取り除けるかもしれないのです