心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

キャスターからの政治家って凄いな

f:id:pilatesno-1:20210224203319j:plain

東京都の小池都知事といい、神奈川県の黒沢県知事といいキャスターから政治家への転身つて多いんだなとテレビを見ていて思う

 

そして、この新型コロナウイルスのバタバタの中、政治的な発信が沢山ある中でやっぱり発信力が他の政治家さんとは違う

   

単的でインパクトのある言葉や喋り方、早さやフリップの使い方など全然違う

 

これが、ニュースを伝える人達の技なんだなと改めて感じる

 

正直、安倍さんよりインパクトはある

 

総理大臣になれるかどうかは分からないけれど、発信力という意味では、やっぱりキャスターはプロなのだ

 

あのプロの技、かっこいいな

 

ちょっぴりお手本に出来るといいな