心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

小池さんが新型コロナウイルス対策を引っ張るの?

f:id:pilatesno-1:20210219004608j:plain

7月に入っても、毎日東京の会見と感染者数が速報で入る日々

 

それを踏まえて「対策はどうするの?」とか「これからどうなるの?」ってテレビで話題となる

 

物凄い違和感

   

東京の対策なの?

 

国の対策では無いの?

 

小池さんに全ての責任を求めているような、そんな雰囲気が、なんだか国が頼りないと思ってしまう原因

 

日本に対する不快感が、半端ない

 

確かに、これ以上の対策をしようが無いのかもしれないが、やっぱり東京じゃない

 

おーい、国会議員って何してるの?

 

おーい、安部さんの存在はどこにあるの?

 

お金は国で牛耳って、ふるさと納税の規制もかけれてしまう力があるのに、対策は地方にお預けって、ずるい

 

お金も権力も地方に預けて国の権力も人数減らせませんか?

 

なんだか小池さんが気の毒です

 

と、素人としては思います

 

夫がお金は牛耳って奥さんに渡さないでパチンコかなんかしてるけど、奥さんのご飯が貧乏くさい!って姑や親切に叩かれているのと変わらないんじゃない?

 

そんな夫しょぼいに決まってるけど、安部さんそんな夫です

 

嫌だなーそんな国にいる私達

 

世界一平和な国だけど誇れない一つの原因かもしれません