心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

戦う気なんてないよ

f:id:pilatesno-1:20210215215447j:plain 誰とも何とも戦う気なんてない

戦いを挑んで来られても、戦う気なんてない

でも、世の中戦う気しかない人っている

なんだろう?戦わないと死んじゃうみたいな人

私は強くないので、戦わない

誰かのためにも、自分のためにも戦う事は無い

皆、共存出来ないのかな?

上手く回る日って来ないのかな?

自立の上に成り立つ自由を誰もが認め合う日は来ないのかな?

どんな人のどんな生き方も素敵だと思える人がどんどん増える社会って来ないのかな?

戦って勝ち取れば、必ず負ける日が来る

そんな事は繰り返しても意味がない

これ、自然にも言えること

自然を破壊して征服しながら人間の住みやすさを追求しても、自然にいつか負けてしまう

自然の力は壮大だよ

皆が共存するって何かな?

地球が幸せになるってなんだろう?

一人でできる事ってあるかな?

とりあえず、家の中の食べ物でも減らすかな〜