心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

自分が出来る事って何だ?

f:id:pilatesno-1:20210219143458j:plain

今自分が出来る事って何だろう?

 

誰かを助ける事なんて出来ないけれど、子供達を元気に育てる事位は出来るかなあ

   

ボランティアなんて出来ないけど、健康に気をつける事位は出来るかなあ

 

自分の家が倒れない様に節約位なら出来るかなあ

 

本当は皆そんなものじゃないのかな?

 

タダで誰かを助けている人を見ると、「凄い!」って思うんだけど、ちょっぴり心配になる

 

上手く回っているのかな?

 

余裕が有るなら良いけれど、自分を犠牲にしていないかな?って…

 

「誰かを助ける自分」とか「誰かの役に立つ自分」ってカッコよくていい感じだけど、そこに存在意義なんて無い

 

自分がキチンと立っていればこそのお手伝いじゃないかと思うのです

 

自分を大切にしていますか?

 

自分を大切にする事が後ろめたい世の中になりませんように

 

他人の為に頑張る人は当たり前に応援するけれど、自分や家族を守る人も同じ様に応援したいなと

 

自分を大切にしながら経済活動を再開していければ、もしかしたらコロナウイルスとも共存できるのかもしれない

 

なーんて思います