心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

車の空気圧が落ちていた?

f:id:pilatesno-1:20210301200903j:plain

車の空気圧って、調べてます?

 

車は走ればいいと思っているので、あまり細かい事に興味はありません

 

ハッキリいって違いも分からない、変化にも疎い残念なカーユーザーです

   

でも、今回高速を走ってみたら、何だかフラフラするんです

直進安定性が悪いというか、ふらーっと流れる感じか気になりました

 

子供達が車の中から車体を蹴飛ばしたりするので、車が曲がってしまってかな?とか思いまして(我が子達の暴れ方が伺えますが…)とりあえずディーラーさんに行ってきました

 

タイヤの空気圧測ってもらいましょ!と…

 

そしたら、案の定タイヤの空気圧落ちてました

 

全体的に…

 

基準をかなり下回る感じです

 

おお、この私がそんな細かな事に気が付くのでしょうか?そんなに車にまで繊細なのでしょうか?

 

全然興味のない車ですが、それでも道具として使っていれば、不具合って気が付くものなんですね

 

自分の体の不具合に気が付きますか?

 

私はかなり繊細なので気が付きますが、皆さん結構気が付いていないです

 

それってどうしてでしょう?

 

それは、車と違って最初の抜群にメンテナンスされた体を知らないからだと思うんです

 

一度、メンテナンスされた素敵な体をを手に入れたなら、傷んだときにここが気になるよねってところが出てくると思うんです

 

直さなきゃって病院にも行くと思うんです

 

でも、いい状態を知らなきゃどうです?

 

それを気が付かず使い続けると、今回の車だとパンク?体だと大怪我?なんて事になるんです

 

ちょっとメンテナンスをしてみて、一度素敵な体を手に入れてみてもいいかなと思います

 

もちろん、一気にいい身体なんて無理なので、ちょっといい体でいいんです

 

ちょっといい身体を手に入れて「こりゃ、良くないかも?」って気が付いてみてください

 

もっと、周囲の人は楽に生きているかもしれません

 

タイヤの空気を入れたので快適に走れそうです

 

私の身体もメンテナンスをしながら生きていこうと思います

 

気がつけた私にもあっぱれ!と自分を褒めてしまうところが、幸せです