心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

ダンスって団体競技だ!

f:id:pilatesno-1:20210307083826j:plain ダンスを子供に習わせる親が増えている

音楽に合わせて踊るのが好きだったら「ダンス!」みたいな感覚だった私

高校生の競技とか見ていると、団体戦が多い 見せるときは1人で踊ることは少ないし、ダンスって団体競技かも?

シンクロしてるのとかが素敵だものね

でも、ダンスって私の周りだとあまり協調性のある親子がやっているイメージが無い

結構目立つのが好きな感じ??

なんだか、入りが間違っている気がする

ちなみに我が子達に団体競技は難しい

我が子が音楽に合わせて踊るのが好きだけど、ダンスじゃなくてタップを始めた理由はここにあったのかもしれない

なんて、我が子のチョイスに感心してみた

みんな知ってる当たり前の事なのかな?