心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

心拍数が早いと早死にする?

f:id:pilatesno-1:20210307082825j:plain

心拍数が少ない

 

安静時1分間に45回弱かな

 

小さいときからずっと…

心電図検査は大抵何か書いてある

内科では「スポーツは何を??」と聞かれていた

   

スポーツ心臓とかそんなんじゃなくてただの遺伝かと思う

 

ところで、心拍数が少ない方が長生きするって聞いたことがある

 

単純に、私は長生き

 

うちの旦那は1分間に80回近い

 

隣で寝てると落ち着かない

 

子供達は旦那に似たとしても、私のお腹の中にいた時間を私の鼓動を聞きながら育っている

 

だから、皆時計の秒針の音じゃせかせかしていて眠れない

 

心臓だけじゃないかもしれない

 

あんまりせかせかしていると生き急いでしまうかも

 

どっしり構えて、ゆったりしていれば長生き出来るかもしれない