心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

好きな事して生きていくってなんだろう

f:id:pilatesno-1:20210302202133j:plain



我が子達、多分こんなに好きな事はもう見つからないだろうという物に巡り合っている

 

子供なのに、羨ましくて仕方がない

 

でも、本人達は気が付いていない 

 

好きな事、私も今の仕事は若い時期を一生懸命費やして勉強したものではない好きな事

 

それで生きていくなんてほど遠い

   

もし生活のために仕事をしなければならなくなったら、この仕事も出来るだろうが、やりたくない事もしなければならないかもしれない

 

好きな事をするために、営業だってしなきゃいけないかも

 

あまり相手にしたくない人達も教えなければいけないかもしれない

 

それでもやっぱり好きな事でいられるかなんて分からない

 

好きな趣味に没頭するためだけに仕事をしている人だって世の中いるはず

 

好きな事と楽なことは全然違うのだ

 

楽なことにはワクワクしない

 

好きな事には心が踊る

 

その心が踊るほんの少しの時間のために、他の嫌なことを全て我慢出来るか?なんてところが、好きな事の真髄かな〜なんて今は思う

 

私にとっては羨ましい限りの子供達の好きな事

 

あれが、好きかどうか分からなくなるなんて残念だけど、大っきらいになってもやっぱり好きな事もあるだろうから、待とうかな

 

楽な事と好きな事の違いがちゃんと分かるまでには、時間がかかるのかも

 

悩んでもらいましょうか

 

お付き合いしましょうか