心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

読み聞かせしないの~??

我が子6歳

 

ちょっと私が忙しい最中に、夫は椅子に座って携帯を見ていたので「パパが一冊位ならご本を読んでくれると思うよ」と私か言った

 

そのまま私か用事をしていると「むむ、子供が本を読んでる声がする」

 

まさか…と思い聞いてみると、夫が半分寝ながら子供が一生懸命音読しているのを聞いている

 

まちがえると、直す

 

えー、あまりに子供が気の毒で、びっくり!!

 

上の子と「上の子でも読んであげるのに、気の毒だ」「えの難しい本じゃ、頭に何も入ってこないよね」と話していた

 

途中「もう一度ママがお布団でよんであげるね」と言って本を持って布団に行きました

 

なかなかの衝撃的行動に、子育てへの夫の参加を考えさせられた

 

まっ、仕方ない

これも親から受け継いだ親子関係