心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

人間は変われると思う

私は、昔自分の事が大嫌いだった

周りの誰もが羨ましくて、キラキラとして見えた

「ああいう人にはなれない」とクラスの人気者を見て決めつけていた

家庭環境と元々の精神的な成長の早さから、周りとはとても馴染める状態では無かった

周囲がケラケラと笑う話題のどこが面白いのかさえ理解が出来なかった

周りが全て子供に見えた

高校生になっても、大人になっても、それはあまり変わらない

でも、高校生の頃から付き合う年齢がかなり広くなり、気がつけば年齢の壁は無くなった

そして、考え方が子供だから認められないなんて事も今は無い

もうちょっと頑張って欲しいかなとか、残念だなとかは思うけど、無理やりその人の近くに居てイライラしながら世話を焼くことも今は無い

あんなに人を羨んでいた自分は今はもう居ない

親を否定して生きてきた自分も今はもう居ない

周りが敵ばかりに見えていた世界も、今は味方ばかりの居心地の良い場所だ

何かあっても信じて頼れる場所がある

幸せなんて感じられなかった日々が、今思い起こせば幸せだったし、これからどんなことがあっても未来はずっと幸せだと思う

学生時代は7歳位は上に見られていた見た目も、30歳を越えた辺りから10歳位は当然のように若く見られる

まさか、この年齢の自分がこんなにも変わっているなんて想像もしていなかった

人は変わろうとすれば変われる

変わる事が怖い事では無い

今の自分を大切にしながら、どんどんと素敵に変化していければいいなと思っている

絶対に変わらない物なんて無い

自分の変化も人の変化も世の中の変化も楽しんで生きていけたらいいな