心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

小4女児虐待について思う事

父親に続いて母親も逮捕されたこの事件

 

母親は被害者なのに、子供を守らなかった罪で逮捕??

 

じゃあ、このアンケートを父親に見せた先生達も逮捕じゃないの?

 

この児童相談所の職員も逮捕じゃないの?

 

どちらも罪に問えないなら分かるけど、母親だけは私は納得いかない

 

この母親はたぶんこの子がいなかったら殺されていた

精神的には既に死んでいるかもしれない

殺されるか死ぬか?そうでなければ逮捕?

いったい何を選択させる気なんだ

 

精神的に追い詰められて仕方がないのは、母親も同じだと思うのに、なぜ他人なら許されるのか母親だと逮捕なのか分からない

 

警察がとめれば良かったじゃん

先生がとめれば良かったじゃん

 

男である先生が何人かでかかっても怖かったって言っている人を、女一人で止めることが出来なかったから逮捕

 

バカげてる


お母さんは、逮捕された事でホッとしていると思う

だって、自分が止めれなかった事を誰よりも悔いている

罰せられれば本望だと思う

 

親が子供を保護するのはもちろんだけど、お父さんをなんとかしないといけない

 

そしてこの前も言ったが、この父親もそもそも被害者なのだ

 

親が生きている限り、この父親とその親のカウンセリングやその後の対応が出来なければ、何があっても子供を戻すべきでは無い

 

 

子供は親を好きでいたいのだ

殴らないと言ってくれれば、約束さえしてくれれば戻りたいのだ

 

自己愛性人格障害について、もっと危機感をもって日本全体に周知出来ないと隣の家でも起こっている事だと思う

 

もっともっと、虐待についてではなく、この自己愛性人格障害者の、持っているフィルターについて周知して欲しい

 

世の中の人全てに小学校の道徳のような場所で自己愛性人格障害の知識を知らしめることが出来れば、親がやばいと気が付くだろうし、そんな子を育ててはいけないと子育てが変わるかもしれない

 

 

今の子育てや教育が、こういう父親のような人達を増産しているなんて、誰が思うだろう?

 

母親の恐怖を思うと、ほんと気の毒でならない

 

国が児童相談所じゃなくて、人格障害者の被害者シェルターで、ストーカーや虐待やDVやモラハラから守る機関でも作れば、同じような考え方の人からの攻撃だと、周知されるのかもしれない

 

まっ、難しいと思う