心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

心が破裂する位嬉しい!って

我が子6才

 

たまーに面白い表現をする

 

「デザートにイチゴが出たら、心が破裂する位嬉しい!」と...

 

そんなに嬉しいなら、デザートにイチゴを出してあげたいかも?!

 

食べていても「ほっぺが落ちそう!」なんてなかなか今の子が言わなそうな表現を使う

 

いったいどこで覚えて来るんだか?と思うほど難しい言葉を使う時は、小さなおじいちゃんのよう

 

言葉は環境でしか育たないけど、どんなに環境が素敵な言葉を使っているとしても、その人が頑固だと何にも入ってこないこともある

 

言葉...育ちってやっぱり出る

 

でも、心が破裂するとかどんな育ちだろ??

 

ちょっぴり変わってるけど、可愛かったからいい

 

子供の表現方法は枠がなくて素敵だ

そっとそっと、この表現方法を大切にしたい