心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

「生きている」を知るには「死」を知ること

人間はバカだ

 

「死」と向き合った時にしか「生きている」事を実感出来ない

 

どん底を見ない限り、トップがどんなに幸せな事かも分からない

 

でも、もし「死」を意識して「生きる」事が何なのかを考える事が出来る時間を与えてもらえたなら、そこからの生きている世界はバラ色かもしれない

 

「死」と隣合わせの毎日を過ごしている人達の人生こそバラ色だなんて、何だかちぐはぐでとっても不思議だ

 

どん底の人生だと思っている人こそが小さな事を幸せと感じ、幸せな人生を過ごす事が出来るなんて、何だか皮肉だ

 

人間はなんておかしな思考を持って生きているんだろう?

 

でも、きっとAIには絶対にない、素敵な感情なんだろうな

 

せっかく「死」を意識出来る状況になったのだから「生きる」を存分に楽しんで、今の幸せを噛み締めてこれから先も楽しく生きていきたいと思う

 

なんて「幸せ」なんだろう

 

この幸せな時間が長く続きますように!