心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

音楽を感じる

ダンスなど、音楽に合わせて歌ったり踊ったりする事は、子供の頃は誰でも好きだ

 

路上でのライブ等に子供達が踊りだす姿が私はとても好きだし、そんな風に子供達を育てたいと思っている

 

世界中どこでも、言葉が通じなくても音楽に合わせて歌い踊る事は、楽しい

 

でも、大きくなると、恥ずかしくなったり、下手だからと、なかなか体が動かない

 

なんか、たかが外れる方法って無いのだろうか?

 

あの子供達の心の赴くままに動く姿を見ると、大人になってしまった悔しさみたいのがこみ上げてくる

 

「音を感じる」を育てたい

 

体を動かす楽しさを育てたい

 

勉強じゃなくて、習い事じゃなくて、一緒にいると体が動き出す空間を提供出来ればいいのかもしれないな

 

音を感じて心が弾むとか、テンションが上がるとかは素敵な事だから、日々の生活を豊かにしてくれるエッセンスかな