心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

自分とは別の小さなアンテナ

子供が突然ある物に興味を持ちました

 

6才が私からしたら6才らしからぬ事を習いたいと言い出した

 

たまたま知り合いが「今日やってます」というので、子供のお迎えついでに見に行った

 

途中で雨も振り、場所も間違えたった10分ふらっと見ただけだったのに、家に帰って来て「道具を買ってくれ!」と子供が言い出した

 

つまらなそうな練習映像も食い入るように見ている

 

???

 

習い事なんて出来るのか?

集中力が持つのか?

 

なんて疑問

 

小学校に通って授業を受けられるようになってからで良くない?

 

とか私が心配してるのに、我が子は教室を見に行きたいと言う

 

周りで習ってる人なんて聞いたことがないので、どこで習えるのかも探さなくては!!

 

なんて、調べていくと面白そうな先生を見つけた

 

そして、その人のブログを見たら、何だか新しい物に出会えそうなワクワクした気分になった

 

我が子の突然の興味に感謝です

 

子供がいるということは、近くに自分以外の小さなアンテナが立っている様な感じかもしれません

 

我が家は3人いるので私は今自分のアンテナと小さなアンテナを3本抱えて生きています

 

今は私の近くの小さなアンテナですが、大きくなって自立すると、その小さなアンテナは大きくなって遠くに離れて行くのかなと思います

 

私の抱えているアンテナは今は近くで大部分が私という同じ基地局で受けた物を処理しているけど、そのうち個々の基地局になり、私が受ける電波はなくなるのかもしれません

 

今はその小さなアンテナの拾う電波をも楽しめる面白い時なのかもしれません

 

それにしても、ただでさえ感度のいいアンテナに3本もの小さなアンテナをつけた私の処理能力は大丈夫なのか?

 

ゆったりしている見た目の中身が忙しい訳だ

 

沢山寝ないと頭が整理出来ないぞ!