心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

承認欲求ではないブログ

f:id:pilatesno-1:20210216085917j:plain

このブログ、そう思うでしょ!って思って書いている訳ではない

 

ブログやSNSのほとんどが自分の承認欲求を満たすためである

 

でも、私は違う!って言ってみる

 

だって、自己愛性人格障害者のフィルターややる事って、そもそも承認が得られない

 

物凄い理不尽だし、分かるでしょ?って言えるような素敵な考え方ではない

 

書く事で私の頭の中を整理して腑に落とす作業をしているだけ

 

ただ、自己愛性人格障害者で困っている人は沢山いる

 

被害者とまでいかなくても、なんだこいつって思って理不尽な事に怒り狂う人もいるもしれない

 

そういう時に、このブログを読む事でちょっぴり自分一人で立つ勇気がでたり支えとかにはなるかもしれないって思う

 

私の思いを承認するのではなく、出来ることなら読んだ人が自分の思いを承認して欲しい

 

自己愛性人格障害者の被害者は、自己愛性人格障害者に周りの関係を断たれてしまっている場合も多く、自分の思いを承認してくれる人が本当に少ない

 

でも、ネットって凄い!

 

友達でもないのに、自分の思いを承認してくれる

 

国も状況も違うのに、自立を助けてもらえる 

勇気をもらえる

頑張れる

 

これって、自己愛性人格障害者が皆同じ考え方で同じ様に動いているからこそ出来ることなのかもしれない

 

苦しんでやっとの思いでこのブログに辿り着く人も沢山いるだろう

 

私も、本当に辛い時にネットで自己愛性人格障害者について読み漁った

 

沢山、サンプルがあれば、なんか活かしてもらえるかもしれない

 

頭の中の整理をズラズラ書いているだけだけど、なんか手がかりになるかもしれない

 

何がその人に活かせるかなんて、私には分からないけど、人の経験や思いを活かすことが出来る人は沢山いるはず

 

いい事ばかりでは無いから反面教師でもいい、何かを感じて自分に活かして欲しいなと思う

 

でも、やっぱり承認されてるかも

 

こんな理不尽な事ある!最悪だ!って書いても読んでもらえるんだから…

 

まっ、読む人も書く人もブログは上手に使えばいいのかも

 

そもそも人の人生を変えることなんて出来ないのだから