心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

自己愛性人格障害ママがトップを狙っても

f:id:pilatesno-1:20210218104859j:plain

自己愛性人格障害ママが、グループ内でトップに立ちたいのかな?

 

ちょっぴり古株で、一応役にもついている

   

でも、自己愛性人格障害ママなので、その人の周りでいざこざは絶えない

 

自己愛性人格障害者が沢山いるのでバタバタもするだろう

 

その度に同じ土俵で言いあう

   

そして、その度に誰が味方かを確認している

 

毎度、味方かどうかの確認がこちらにも来るけれど、「実際見てないし、なんだか分からないわ〜」と私は逃げている

 

本人は自分の事を「おっちょこちょい」という言葉で片付けているが、安定していないし、古株をアピールするもそれしかトップになれるであろう理由がないその人は周りの信頼が得られない

 

ちなみにこのグループは自己愛性人格障害者ではない人が仕切って自己愛性人格障害者達をコントロールしているグループだと思っている

 

自己愛性人格障害者ママは、たまーに自分をアピールして、周囲の自己愛性人格障害小物達を押さえ込んでいるが、他の自己愛性人格障害ママ達は、力関係を気にしながら、ジタバタしている自己愛性人格障害ママに付くのは最良では無いと思っている

 

その自己愛性人格障害ママではない人との仲を個々にそっと大切しているのだ

 

自己愛性人格障害ママはもちろんそんな事が垣間見れると気に入らない

 

自分の言動のせいでそうなっている事にも気が付かず、自分の子供がちゃんとしていないせいとも思っているかもしれない

 

トップに立つのは私のはずなのに…って思っているから、周囲は何か特別な事をやっているにちがいないと思ったり、だまされているかもと思っているのかも

 

そもそも、自己愛性人格障害者達に権限があまりいかないこのグループで、自分はそんな人間ではないと思っている自己愛性人格障害者が沢山いる

 

自己愛性人格障害者は、どちらが得かを常に考えている

 

多分、そのうち鞍替えするにだろうに、なんで主導権を握りたいと思ってしまうのだろう?

 

私ならできる事ならトップなんて面倒だなあと思ってしまうから、不思議でたまらない

 

この人が、どんな風に動くのかを何となく見ておかないといけないのが面倒だけど、そうやってコントロールしないと共存出来ない自己愛性人格障害

 

このくらいなら仕方がないのかなあ

 

ちなみに、新型コロナウイルスも似たようなものじゃない?

 

コントロールしたいなら、手放しでって訳にはいない

 

監視しながらコントロールして共存しなきゃいけないのかもね