心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

大坂選手のコーチとの関係で考える成熟した自立の姿

f:id:pilatesno-1:20210228224702j:plain

大坂選手がサーシャコーチとの契約を解消した

 

なぜ今の時期に?と思う事もあるが、その解消の仕方が素敵だ

 

お互いに相手を称え感謝をして終わる

 

実はなかなか出来ないのでは無いかと思う

 

今まで一緒に駆け上がって来た道のりはきっと辛くても楽しい道のりだっただろう

 

この先も続く道を見る事は、実はお互いにとって楽かもしれない

 

この解消が別々の道に進む二人にとって、安心安全の道ではない事は想像出来る

 

でも、どちらかがチャレンジしたいと思ったその思いを認め、今までの辛く楽しい時間に感謝し、お互いの未来の為に決断を下す事が出来るのだ

 

お互いに相手に依存する事なく、自分一人で立っているからこそ出来るこの行動に、この二人の凄さと、海外の一流の凄さを感じた

 

こんな人間関係を築けるなんて、すてき過ぎる

 

なんか、嵐の活動休止もそうだけど、一流ってやっぱり凄い!