心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

怪我してみたら分かった事

今朝足首を怪我しました

いわゆる捻挫です 「バキッ」て音がして焦りました

かなり酷くて、固定してもらいました

歩くのも不自由です

私は足首の可動域が広いです 子供の頃大きな怪我をしたのもあり、指の動きがあまり良くない

その分を、足首で補うほど足首がよく動きます

この足首が動かないとどうなるか?あまり分からなかった

最近の子供達は足首が自由に動きません

これがかなり運動能力を左右すると思いますが、動かない状態が実感出来なかった

足首が自由に動かない事がこんなに不便だと、分かっていたつもりでも分からなかった

でも、固定してみて分かりました

動かない事がとんでもなく不自由な事だと

これは、なんとかしなければなりません

自分のリハビリも含めて、これからの課題にしたいと思います

不自由は幸せです 自由が幸せだったと気がつく事が出来るのですから

自分や生徒さんが怪我や病気をすると、興味が湧いて私の知識が増えます

怪我の無い健康的な生活を目指して、ただでは起きない私でいたい!

怪我は歓迎しませんが…