心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

文字に込められた思い

筆で書かれた達筆のお手紙が我が家に来た

 

何年かに一度のこの人のたまの手紙に圧倒される

 

今時、巻物みたいにクルクル巻いた長い紙に縦書きの筆文字

 

届いただけでびっくりする

 

でも、いつも思いのこもった素敵な手紙だ

 

やる事がかなりザツで問題山積みな人だけれど、この手紙でそんな問題も吹っ飛ぶ

 

これが心粋というのだろか?

 

内容なんて読めなくていい(笑)

 

文字に込められた思いも感じる生命力にもなんだか元気にさせられる

 

 

人間、出来なくても良いのかもしれない

 

ガサツでも良いのかもしれない

 

きっと、人間性や感謝や思いやりに触れれば、どんな事でも助け合って乗り越えて行けるのかもしれない

 

そりゃ、なんでも出来れば凄いけど、完璧なんて誰も望んではいないのだろう

 

こんな人が近くいたら幸せだと私は思う

 

でも、実際この人もかなり叩かれる

ザツなところを許せない人は沢山いる

 

そんな物なのかもしれない

 

ちょっと元気になれた!

良いタイミングに感謝だ