心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

どんな仕事を選びますか?

自分の子供がどんな職業についてもらいたいですか?

 

自分はどんな職業につきたいですか?

 

たぶん、何歳になっても職業ってまあまあ選べると思うんです

 

そこに掛ける爆発力みたいのがあれば、成りたい職業にはつけるのかなって思います

 

飛行機が好きだからって、パイロットになる必要も無いだろうし、写真家になったって良いと思うんです

 

それで稼げるかとか、奥さんと子供を養えるかはまた別だと思うんですが、成りたい職業を選ぶ事は出来る

 

でも、今って成りたい職業ってあるんでしょうか?

 

人は楽して稼ぐ事を目指そうとしたり親は子供に安定した収入を得て欲しいと思ったり…そもそも純粋に成りたい職業とかやりたい子供を考える事がないんじゃないかと思うんです

 

やりたい事を考える事が無意味なイメージです

 

結局、生活出来なきゃ認められないんでしょ!ってどこかで誰もが思っている

 

自分の意思が認めてもらえないなら考えない方が良くない?って思っているような雰囲気ってあります

 

自分の考えに自信が無いし、発信する事も出来ない

 

ほんと、自己肯定感が低すぎる

 

そんな人が沢山いる世の中だから、何かになりたいって思って動いている人や、自分の意思を発信出来る人はキラキラして見える

 

そんな当たり前の事が分かれば、そのうち成りたい職業も自然と見つかるかもしれない

 

出来る事でやりたい事が掴める自分でいたい